ワタリネコブログ

映画・ドラマ・アニメetc

【おすすめ映画】イコライザー

© 2014 Columbia Pictures Industries, Inc., LSC Film Corporation and Village Roadshow Films North America Inc./Village Roadshow Films (BVI) Limited. All Rights Reserved.


 デンゼル・ワシントン演じるロバート・マッコールは、誰からも慕われる温厚なホームセンターの従業員。

 ある日、行きつけの店の常連客である娼婦アリーナが、雇い主のロシア系マフィアから酷い仕打ちを受けた事実を知り…というストーリー。

 

 周囲から、ごく普通の一般人だと思われていた主人公が実は…なアクション映画は昔から多いですが、やっぱり面白いですね。

 この手のジャンルは、近年では『ジョン・ウィック』シリーズの方がポピュラーですが、『イコライザー』も同じくらいの魅力があると思います。

 小難しい設定や分かりにくい演出等は無く、気軽にスカッと出来るような映画が見たい方にはおすすめです。

 

 

© 2018 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

 『イコライザー』を見終わった後に、もっとロバートについて深く知りたいと思った方は、続編の『イコライザー2』もどうぞ。