ワタリネコブログ

映画・ドラマ・アニメetc

NieR:Automata Ver1.1a

 NieR:Automata Ver1.1a第1話を鑑賞。

 原作ゲームは未プレイで、某お笑い芸人さんがゲーム実況しているのを少し拝見した程度なのですが、上手い具合にゲームの雰囲気をアニメに落とし込んであって楽しめました。

 そして、個人的に印象に残ったのは2Bや9Sの描き方。

 両目が見えない恰好の都合上、眼球の向きや瞼の閉じ具合での表現が出来ないわけですが、その他の所作でキャラクターの心情を視聴者に伝えるのが上手いな~と感心させられました。

 

©SQUARE ENIX/人類会議

 

昔から、ゲーム原作のアニメは成功させるのが難しいとの風潮もありますが、今作は1つの作品として綺麗にまとめてくれるのではと期待しています。

 もしかしたら、ゲーム版には存在しないオリジナルエンディングになるかも…?

 

nierautomata-anime.com